元近鉄バファローズ村上隆行のお父さんでも一流の打撃コーチになれる少年野球バッティング指導法 オフィスRPG [バッティング指導方法 村上隆行]

バッティング指導方法 村上隆行

元近鉄バファローズ村上隆行のお父さんでも一流の打撃コーチになれる少年野球バッティング指導法


DVDが届き早速拝見しました。

まず率直な感想は今まで『バッティングの基本』って余りきちんと教わってなかったなと

いう事でした。

わたしはソフトボールで中学、高校、ママさんソフトでも常に4番を打ってきましたから

それなりにバッティングへの自信はありました。

しかし改めてこのDVDを見たときに、『理論的に理解はしていなかった』と気付いたのです。

このDVDの素晴らしいのはバッティングの基本である手の反すタイミングや腕の絞り方、

重心とおへその位置、ダウンスイングの重要性やどのようにして打球を飛ばすか等、

かなり理論的に村上さんがしゃべっておられてスムーズに理解する事が出来ました。

DVDを見て直ぐにバッティングセンターに行ったのですが、

今までに足りなかったものが補える感じとでもいうのでしょうか、

打球が確実に速くなっていました。


バッティング指導方法 村上隆行

バッティング指導方法 村上隆行

非常にわかり易いですし、素振りの練習の仕方等は本当に参考になります。

解っているつもりになっていた基本の重要性を改めて認識したのと同時に、

まだまだわたしもレベルアップ出来ると感じました。

本当に素晴らしいDVDを有難う御座いました。



お客様の声No.3
N様からいただきました。



わたし自身は野球経験がない、単なる『野球好きなオヤジ』なので

息子(小4)に的確なアドバイスもできず、また余り余計なことを言って

コーチと違うことを言っても子供が困惑するだろうと思って何も言いませんでした。

このDVDはわたし自身も勉強のつもりで購入し、3週間前に届き早速に息子と一緒に見て

その夜から二人で練習を始めました。

元近鉄バファローズ村上隆行のお父さんでも一流の打撃コーチになれる少年野球バッティング指導法

元近鉄バファローズ村上隆行のお父さんでも一流の打撃コーチになれる少年野球バッティング指導法

元近鉄バファローズ村上隆行のお父さんでも一流の打撃コーチになれる少年野球バッティング指導法

毎日20分程度ですが教えられたとおりの基礎的な練習を繰り返したり、

居間でも 出来る練習等を続けていました。

そして先週練習試合があり、わたしは仕事の都合で見に行けなかったのですが、

なんと3打数2安打でうち1本はホームランだったのです。

ホームランはフェンスのない河川敷のグランドだったのでランニングホームラン

だったらしいのですが、

コーチが言うには、『打球が早く大人の打球み たいに伸びて

楽々のレフトオーバーだった』とのことです。

元近鉄バファローズ村上隆行のお父さんでも一流の打撃コーチになれる少年野球バッティング指導法

息子自身もその夜は興奮気味にわたしにいろいろとホームランを打った時の状況を

説明してくれていました。

このDVDは野球経験のないわたしにも理解出来るように纏められていて、

バッティング の基本的なことがよくわかりました。
野球上達方法
これからも息子と一緒に練習を続けていき、チームのスラッガーとして成長していって

くれればと思っています。


>>更に詳しい内容はこちらから






共通テーマ:スポーツ
-|- ブログトップ
サッカー上達法 テニス上達法 ダーツ上達

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。